ヒラス00

リトルボールさんが五島で仕留めてきたヒラスのお裾分けを頂いたので、今晩は刺身とシャブシャブを堪能しました。

適度に脂が乗っていて上品な味です。

ヒラス01

グレのシャブシャブもまいう~ですが、新鮮な青物は自分的には一番好きです。
ポン酢にたっぷりの大根おろしと一味唐辛子入れてつけだれで食すと最高にまいう~です。

ヒラス02

今年こそは一緒にヒラマサ釣りに行こうと思っていたのですが、休みが合わずに獲物だけを2回も頂いてしまいました。(感謝)

さて、今週末はリヴァーレのクロ釣り王者決定戦&負け組大会&忘年会で五島です。
私は予選に仕事の都合で一度も参加できませんでしたので、負け組大会に参加です。
悔しいので、負け組の豪華賞品をゲットする為頑張ります。

今年の王者は誰でしょう?
これにて今年の大会はすべて終了です。

来春まで大会はお休みなので、しばらくは寒グレ釣りを楽しみましょうかね。
Secret