三平丸

三平丸では、2月いっぱいまで寒グロダービーが開催されているので、最後のチャンスだろうと、昼から夕マズメまでの釣りでHACさんと出港地の佐世保相浦港へと向かった。
黒島は30~40センチ程のクロが好調らしいが、私たちが上がれる磯が空いてないので片島のスベリへと上礁した。片島一帯はデカバン1発に期待。

午後2時から釣り始めて、瀬際近くをウキ下竿2本、沖目を2本半~3本と色々探ってみたが、ツケエが残ってくるかマダイの小型がヒットしてくる程度で夕マズメを迎えた。
さぁ、今から1時間が勝負。すると私のウキがスゥーと海中に入った。
合わせるとズシッとした重量感が伝わってきたが、コクッコクッと首を振っている。
案の定、海面を割ったのはチヌだった。このチヌは早くものっこんでいた。

チヌは持って帰っても誰も食べないので、HACさんに写真を撮ってもらってリリース。
その後マダイのデカバンらしきアタリを捕えたけど、ハリが伸ばされてバラシ・・・!
HACさん共々クロ不発で納竿。

西のハナで釣っていた、佐世保の名手K澤さんも夕マズメにチヌが入れ食いしたらしい。
片島一帯は早くも春チヌ開幕を告げた。

スベリ01


阿部さん


マダイ


釣りブログのバナーをクリックお願い。
その1押しが明日の活力です。・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/121-4f6041ac