23-11-30鶴見

今日から12月。
今年ももうすぐ終わってしまいますね。
早くも竿納め、初釣りの計画をしている今日この頃です。

昨日は釣春秋2月号(12月21日発売)のヤイバ新製品実釣取材で鶴見へ行ってきました。

低気圧通過後でうねりが大きく、湾内での釣りを予想していましたが、速見丸船長は鶴見大島の安全な場所へ着けてくれました。
しかし、ここは足場は高いし釣り座は狭いし、ロッククライミングをして上まで荷物を上げないといけないような所で大変でした。

ところが、釣果は開始2時間弱で35~40センチまでのクロが2ケタほどと絶好調です。

午前11時、釣果的には申し分ないので足場が良い磯へ瀬代わりしました。

船長は「型は小さいかもしれんけど、頑張って~~~魚は居るはずやけん」とのことです。

釣り座はウネリが這い上がってきてるので、潮が下げるまで食事をしたりエギングしたり、ラジバンダリ!(ふるっ)

「あとは竿曲りのカットが撮れたらOKよ」とのH田編集長でしたが、釣り始めると予想外の良型ラッシュが始まりました。

午後2時過ぎ、これ以上釣っても・・・というわけで、帰港です。

ここ数年の釣行で、型揃いでこれだけ釣れたことはあまり記憶に無い位に今回は爆釣でした。
五島でもこんなに釣ったことないかも?!

上礁場所や詳細等はこれ以上明かせませんので、釣春秋が発売されるまでお待ち下さい。

ヤイバから発売されるフローティングベストを着用しましたが、脇のところの抵抗が全く無くて凄く動き易くて軽くて最高でした。
デザインも格好良くて、汚れも付き難いのでオススメです。

新しいハリ(プロフェッショナルグレ)も吸い込みが良くて、ハリ結びもし易くてとても良かったです。
発売までもうしばらく掛かるそうです。お楽しみに・・・!


【タックル】
ロッド:極翔 1号5.3m
リール:BB-X テクニウムMg C3000 DXG
道 糸:1.5号
ハリス:ハイパーガイヤXX 1.7~1.5号
ウ キ:キザクラ Dear G 00
ハ リ:ささめ針 ヤイバ プロフェッショナルグレ4~6号
【マキエ】
オキアミ生4角
V9SP、遠投フカセTR、グレパン、V9徳用
【ツケエ】
オキアミ生、くわせオキアミスーパーハードM、ムキミ
スポンサーサイト
Secret