本瀬

上五島、宇久島の属礁「古志岐三礁」は沖の瀬、本瀬、ヘタの瀬の3つの大きな瀬の呼び名。
とにかくここは、潮の流れが速くてグレ、真鯛、石鯛等豊富な魚影を誇る1級釣り場なんです。
ここに地元の瀬渡船「藤丸」を利用して12日の深夜から私を含めて8名で
釣行する。
夜釣りでは良型のグレ、真鯛が絶好調の様だ。底物ではアラも期待できる。
日中でも本流を狙えばオナガの50センチ近いサイズも期待できるだけに
私は、何を狙おうか照準が定まらない。

めちゃくちゃ迷った挙句、夜釣りは仲間の道具を借りてアラ狙い。
そして日中は石鯛狙い。暇を見つけて、エギングとルアー。
うん、これで決まり。
今シーズンの底物はこれで終わりにする予定。(あくまでも予定)

釣具

それでは道具の整理をして小物類の補充を開始。
問題は天気。雨は仕方ないけどシケないことを祈る。
シケたら風向きを判断して釣行場所を変更するしかないよね。

にほんブログ村 釣りブログへ
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/12-635fabfb