FC2ブログ
マリンエキスプレス丸銀

明後日は我がTEAM RIVALEのクロ釣りトーナメント大会を五島列島で行う。
大会を開催するとなると、瀬渡船の手配、商品や参加者募集等正直言って段取りは大変。
1名キャンセルするだけで、車の乗り合わせ、組み合わせ表、抽選等色んな事をやり直さないといけない。
でも、そういった苦労を分かっていない人が多い。
悲しい・・・!

それでも、大会運営等積極的に協力してくれる仲間もいるし、オブザーバーとして、若手のトップトーナメンターも参加してくれるし、北部九州版のプチロイヤルカップと言っても過言ではない参加者が揃っているだけに、優勝は非常に価値あるものとなる。

年に1回しか開催していないけど、年々厚みを増して盛り上がってきているのが分かる。
北部九州の釣り人はトーナメントに興味がない人が多いけど、実際トーナメントの釣りは普段の釣りにおいても非常に役に立つと思う。

とは言っても、我々のトーナメント感は、手返し早く小物の数釣り勝負では無い。
規定時間内に釣り上げる25センチ以上のクロ5匹重量だけに、良型を釣ることを要求される。
その為には、大型の魚影が濃い五島列島は絶好の舞台なのだ。
さぁ、今年初のトーナメント形式の釣りなので、良い結果を残せるように頑張るぞ!

釣りブログのバナーをクリックお願い。
その1押しが明日の活力です。・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト



Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/117-a2407b4f