2011.10.28 耳栓は必携?
耳栓

明日明後日と天気が芳しくありませんねぇ!
日曜日は結構シケそうですね。
他の大会と重なっているようなので、北東風の風裏ポイントが空いているのか不安です。

釣り準備も整えて、明日未明には福岡を単独で出発して宮ノ浦へ向かいます。
受付は夕方からなので、昼頃まで試釣りして、その後は紐差の温泉にでも行ってゆっくりしようと思います。

写真の耳栓は、シリコン製で耳に入れたら次第に膨らんでくれます。
寝ていてもあまり違和感がないので良いです。

私は結構神経質なので、他人のイビキや時計のカチカチ音などが気になって眠れないことが多いのです。
特に釣り人は、半端無くイビキが大きい人が多いので耳栓は必携です。

先日、同クラブのキャラメル王子が単独で宮ノ浦のドリームカップに参戦!
前日は夕方福岡を出発して、○宮釣りセンターの2階で仮眠しようとしていたら、もの凄いイビキの人が居て、結局一睡も出来ずに、何の為に早く行ったのかと嘆いていました。(笑)

我々のメンバーの中にも爆音を発する人が数名。
東京に転勤になったH田氏なんかは、周りの釣り人全員を起こしてしまい、下の階の待合室にも響き渡る凄音の名手です。

ある意味これも相手を負かす為のテクニック?(核爆)
Secret