ika00

ツレンジャーリーダーの栗坊から「呼子の波止でササイカが大量発生で、海中生物に危機が・・・」との連絡を受けた。
それは大変だと、イカ退治なら我らイカレンジャイの出番というわけで、黄レンジャイのHACサブリーダーと青レンジャイのしんちゃん隊員、そして、赤レンジャイことリーダーの私、悪徳商人顔負けのツレンジャーレッドの栗坊と食べるんじゃー主宰の輝ちゃんが呼子に向かった。
我らをサポートしてくれるのは、加部島の酔人で有名な釣らせるんじゃー隊長の幸丸!
ika01

早速、夕マズメのチャンスだと、エギングでスーパーアクションを繰り返し、ミズイカちゃんにアプローチしたのだが、中洲のフィリピーナ並に敵もスレているので見向いてもくれなかった。
ところが、みんなの意に反してファーストヒットはツレンジャーリーダーの栗坊だった。
獲物はスルメイカの良型だった。
これは、これは中洲に例えると、路地裏のピンサロで35歳の腹ボテがおしぼりを籠にいれて持ってきたような結果だった。
ika02

そして次は、同じくツレンジャー隊員の輝ちゃんだ。
獲物は中洲のフィリピーナで超美人のキャンディーちゃん並のヤリイカだった。でもキャンディーちゃんは指名が多すぎてモテモテなので、その後は誰も相手してくれなかった。
ika03

そんなわけで、イカレンジャイ隊長の私は・・・!
ika04

同じく撃沈・・・!
ika05

次回をお楽しみに・・・!
釣りブログのバナーをクリックお願い。
貴方の1押しが明日の活力です・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/115-0418058b