9-28ホゲ00

秋磯シーズン第1発目の五島釣行でした。
時期的にも五島へクロ釣りに行く人が少なくて、キャプテン久幸君もどこに行こうか思案の末、ホゲ島の高台で様子をみてみることにしました。

9-28ホゲ2

エサ盗りは良型のカワハギ位で、イサキがポツポツとヒットして来ますがクロの反応が全くありません。
潮色も悪くて、魚の活性が非常に低い状況みたいです。

最初はDear Gの0シブで上層から竿1本ちょとまでを探っていましたが、バランサーを足してもっと深いタナを狙うことにすると、竿2本ほど入った所でようやく35センチ程のクロをゲットすることが出来ました。

その後はカワハギやイサキを追加しながらも、この日最大となる45センチ弱のクロもゲットすることが出来て、深ダナ攻略にも威力を発揮してくれました。

9-28ホゲ1

その後もクロの活性は低いながらも、イサキがコンスタントにアタってきてキザクラの従業員の方々のお土産はいっぱい釣れました。

午後2時回収。

前回の大村湾に引き続いて短時間での取材終了なんてなかなかありませんが、これもDear Gのお陰でしょう。


9-28ホゲ3

いよいよ五島の青物やクロが私達を楽しませてくれるシーズンになりましたね。

この日の取材内容は、10月20日頃発売の釣春秋グラビアページをご覧下さい。

【タックル】
ロッド:ファイアブラッドクォーターマスター
リール:BB-X テクニウムMg C3000DXG
道 糸:アクアダインBB-X1.75号
ハリス:ハイパーガイヤ1.7号
ウ キ:キザクラ Dear G 0シブ(バランサーで調整)
ハ リ:ささめ針 ヤイバグレスリム5~7号
【マキエ】
オキアミ生4角
V9、遠投フカセTR
【ツケエ】
オキアミ生、くわせオキアミスーパーハードM


スポンサーサイト
Secret