小佐々_20100914_020
じゃじゃ~ん!
今回の釣果(4人分)ですが、51センチ2匹、50センチ1匹、38~47センチ4匹でした。
渡船を使用しない、何の変哲も無い波止(護岸)でこれだけ釣れたら爆釣ですよね。

小佐々_20100914_011

私の釣り座は浅くて遠投しても竿1本足らずの水深での竿出しでした。
ウキは勿論、ニューフロートのプロトタイプです。
釣り始めて3投目でラインがスッーと走って、47センチのチヌをゲットです。
ここのチヌは水深が浅いのも手伝ってとてもパワフルです。(楽しい)

小佐々_20100914_002

その後、すぐにテトラで釣っていたツルマさんが、45センチ級2枚を連続ゲットした後に51センチの大型を仕留めました。
なんかここってデカバンチヌの宝庫ですね。
他の釣り人は誰もいないし・・・!

小佐々_20100914_008

しばらくして私にもヒットです。
これはめっちゃ重量感があり、引きも強いです。
タモに納めたのは51センチのチヌで、今シーズン最後のチヌ釣りを良いサイズで締めくくることが出来ました。
その後小メイタを追加。

小佐々_20100914_009

小佐々_20100914_012

日も完全に昇り、まったりタイムがしばらく続いてましたが、「なんかさっきからアタリがあっです。バッテンなかなか乗ってこんです。」と言っていたSHIN君が大当たりを捕らえました。

これも50センチの良型です。
「おぉバビッタですよ」と意味不明の言葉で叫んでいました。

小佐々_20100914_013

こうなると、焦るのはいっちゃん。
いっちゃんは、自分の釣りより人がヒットさせている時に写真を撮って回るので、チャンスタイムには竿じゃなくカメラを握っているのです。

そんないっちゃんも、粘りに粘ってようやくヒットです。

小佐々_20100914_003

サイズはちょっと小ぶりですが、昼前の釣れない時間帯でのヒットはさすがです。
これで全員安打!
この釣り場って凄いですよねぇ!

正午納竿。

小佐々_20100914_014

こんな釣り場に案内してくれた、いっちゃんに感謝です。
今シーズンのチヌ釣りは終了です。
また来年ののっこみ時期によろしくお願いします。

Secret