23-8-24-03大村

先日リヴァーレのクボッチ軍曹が、50センチを頭に40センチ級を6枚も仕留めたという大村湾の波止に、SHIN君と行ってきました。

昨夜からの大雨も朝起きるとやんでおり、予報を見ると雨も大した事なさそうなので午前9時にフィッシングKを出発し大村湾北岸を目指しました。

車を停めて僅か20m程の波止先端が今回の釣り座です。

今年は大村湾へ4回ほど来ましたが、車を降りてすぐの所でチヌが狙える所がいいですよねぇ!

お昼前に到着し、早速釣り開始です。
海は大雨の後なので凄く濁っています。

エサ盗りはフグ・フグ・フグ・フグ・・・・!多すぎっ!!

3投に1本ペースでハリを盗られますが、合間合間に手の平から30センチまでのメイタがヒットしてきます。

23-8-24-02大村

このサイズのメイタはもう良いとですが・・・!

「でっかいチヌば呼んで来なさい。」
と優しくリリースを繰り返していると、満潮の潮止まり前に、良いアタリが来ました。

23-8-24-06.jpg


ゲットしたのは46,5センチのチヌでした。

23-8-24-05.jpg

しかし、夕マズメまで粘ったものの、メイタは2ケタ釣りましたがチヌはこれっきりで終了でした。

ここは水深もさほど無くて遠投で狙うので、クロ釣りの練習にも最適なポイントでした。
マキエや仕掛け投入の練習にもなり、渡船を使用しないので経費も安くてこの時期の釣りにはGOODな所です。

23-8-24-04大村

さぁ、もうすぐクロ釣りトーナメントもオンシーズンです。
今年はニューフロートを使って好成績を残すことが私の最大目標とです。

スポンサーサイト
Secret