エギングロッド

↓イカレンジャイは全員このエギングロッドを使用しています。
http://www.proxinc.co.jp/catalogue/catalogue.cgi?mode=page2&category=category_a&code=SP76F
グレやチヌ釣りに行って、朝マズメのチャンスタイムにエギングでミズイカを狙う仲間が増えている。
イカは美味しいし、釣れ過ぎても困ることは無い。
日本人のイカ消費量はおそらく世界一なのだ。

私たちは磯釣りに行って、完全にウキが見えるようになるまで、エギングが出来る状況であれば、必ずやっている。
また、日中でも潮止まり時やイカが見えた時には素早くキャスト出来るようにいつも準備をしている。
磯のミズイカはスレていないので、簡単に釣れることが多い。
回収の船を待っている間や、出船前の港でも手軽に出来るエギングだけど、このロッドを使用すれば仕掛けをセットしたまま出し入れ可能なので、超便利。HACさんの進めもあって今年の初売りで購入した。
すると、他の仲間も次々に注文して5人が購入した。

というわけで、エギング戦隊「イカレンジャイ」を結成。
現在、コスチュームを考え中。
春のシーズンには、近郊の波止などに出没予定です。
見かけても、石を投げるのだけは勘弁を・・・!
釣りブログのバナーをクリックお願い。
今日も貴方に幸せが・・・!
にほんブログ村 釣りブログへ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hatabo3.blog49.fc2.com/tb.php/109-531e6640