23-7-13大村湾0

今日はチヌ釣りに銀鱗巧のいっちゃんの案内でSHIN君と3人で大村湾のオランダ村が見える護岸に行ってまいりました。

チヌの気配満点のとても良い雰囲気が漂っている釣り場でしたが、この日はタナゴみたいなミニメイタが時折みんなに釣れる程度で、チヌの活性が低かった様です。

23-7-13大村湾1

23-7-13大村湾3

上潮が滑って底潮は動かなかったり、2枚潮となったりで非常に難しい釣りでした。

当初はチョチョイと釣って昼前には納竿する予定だったのですが、なかなかチヌが釣れないので、結局マキエが尽きる昼過ぎまで粘ってしまいました。

ちょっと良い引きをしてくれたのは30センチクラスのメイタちゃん。(涙)
また次回リベンジですな。

23-7-13大村湾2

Secret