尾上島010

明日は鶴見に行こうかなと予定していましたが、南海上にある低気圧の影響でウネリが気になっていました。
携帯のお天気ナビゲータで波の予報をみても、南南東からのウネリであるようです。
PCで見るヤフーや波浪予想図では、ウネリの大きさが分からないし、風の強さもあてになりません。

海上では倍以上の風が吹いていることも・・・!

一方宮ノ浦は雨さえ我慢すれば問題なさそうです。

ネットや携帯から情報を収集し、鶴見の正幸丸さんに連絡してみると「ウネリがあるけん、大島の北側の方しか上がれんめえ」とのことでした。
釣況も日中はエサ盗りも増えて、厳しくなってきたとのことでした。

そんなわけで、釣り場は宮ノ浦に決定です。

同行者は、まだ宮ノ浦に出陣したまま帰ってきていないジェリー君と、栗坊の3名です。

昼頃から雨が酷くなりそうなので、早めの納竿かな?!
スポンサーサイト
Secret