2011.07.01 夏のご馳走!
豆アジ南蛮

先日釣った豆アジは、南蛮で美味しく頂いています。

今日は会社に持って行って、従業員の皆さんに食べてもらいましたが大好評でした。

その前に釣ったイサキやクロも自分が食べて美味しいと思った物は、会社に持っていって食べてもらっています。
日頃、新鮮な釣り魚を食べない人達が、「美味しい」と満面の笑みを浮かべる表情を見るのが釣り人冥利に尽きるというものです。

魚が捌けて上手に料理が出来る嫁を持って良かったと思っています。
私も何度か魚を捌くことにチャレンジしましたが、上手く出来ずに骨にたっぷりと身が残ってしまうので、アラ煮には最高とです。(爆)

今週末は良い天気みたいですね。
暑いけど、クロは良く釣れているみたいですね。

最近は体調が悪いので釣行意欲も湧いてきませんが、来週には元気になって暑さに負けずにクロ釣りを頑張ってきます。

7月の予定。
6日はリヴァーレの仲間と鶴見。宮ノ浦に変更。
13日は、銀鱗巧のいっちゃんやSHIN君と大村湾でチヌ釣り
19日は、博多ブルーアイズのリトルボールさんと沖ノ島へ石鯛釣りの予定です。

暑さに負けずに頑張るぞ!!

8月は銀鱗巧のチヌ釣り大会や三平丸でコロ鯛釣りにも行く予定。
スポンサーサイト
Secret