今年もシマノジャパンカップ全国大会の出場権を掛けた熱き戦いが始まります。
九州は沖縄以外、今週末の宮ノ浦予選が第1戦となります。

10月のセミファイナルには、リヴァーレメンバーが一人でも多くと願っています。

昨年の全国大会後から、私の照準はこの舞台へ向けて釣りに取り組んでいると言っても過言ではありません。
釣行の度にサシエを両方の手で付ける練習や、マキエや仕掛けに関しても右でも左手でも狙ったポイントへ投入する練習等々、無駄を出来るだけ省くことを意識して、常に課題を持って取り組んでいますが、もっともっと釣りに行って実践を重ね、釣技と釣り勘を養わないと全国レベルには程遠いと思っています。

とにかく、今年も大宝の磯へ行きたいとです。

とは言いつつ、今週末のマルキューグレが終わったら石鯛釣りに行きたいなぁと思っています。
石鯛釣りはなかなか釣れないけど、手元にダイレクトにくるアタリを一度味わったら病み付きになってしまいます。


今朝起きたら、風邪具合もほぼ回復してました。
やっぱり磯釣りが最高の良薬みたいです。(笑)

Secret