小崎

扁桃腺が腫れて喉が痛いし、鼻は詰まって気持悪いし・・・!

そんな時は磯釣りに行ってマイナスイオンをたっぷり吸って治療するに限るであります。

午前4時出港のマリンペガサスには、平日だというのに10数名も乗船。
近郊の磯釣り場の中でも、加唐島、松島は潮通しも良いし水深もあって、離島の荒磯気分を堪能出来るので私の好きな釣り場の一つです。

船長のマイクに呼ばれて上礁したのは小崎ですが、大潮で釣りになるのだろうか?
本流がゴリゴリ流れていて、足元付近は湧昇流があっち湧き湧き、こっち湧き湧きと一定していません。

とにかく、本流に吸い込まれる潮を見つけて仕掛けを入れ込んでいきますが、なかなか思うように行きません。

なんとか良い感じで仕掛けが馴染んだ時に、ラインをバチッバチッと弾いて、イサキやクロがヒットしてきました。

朝方は、30センチクラスのクチブトが釣れましたが、その後は足の裏クラスの尾長がポツポツとヒットしてきました。

アブッテカモと蚊の海と丘からの二重攻撃に悩まされましたが、正午までの約6時間が短く感じられるほど、釣りに没頭できました。

丸々と肥えた美味そうなクロをキープして帰ってきました。

豚魚

【タックル】
ロッド:ファイアブラッドグレSPクォーターマスター
リール:BB-X テクニウムMg C3000DXG
道 糸:アクアダインBB-X1.5号
ハリス:キザクラ ハリスト 1.5~1.75号
ウ キ:キザクラ この秋発売予定のプロトタイプ 0シブ
ハ リ:ささめ針 ヤイバグレスリム5~7号
【マキエ】
オキアミ生3角
V9、グレジャンボ、アミノX遠投
【ツケエ】
オキアミ生、自家製加工オキアミ


スポンサーサイト
Secret