中1日登板もへっちゃらやん!
明日も釣りに行きたいぜぃ!(爆)

昨日、帰宅途中に携帯で予報を見ると超ベタ凪の予報じゃないですか・・・!
行くっきゃないでしょう?

この時期デカバン実積大の幸丸海域へレッツゴーとです。

yakata.jpg

朝方はウネリが残っているのと、潮が上げてくるので屋形瀬の本島へ上礁。
足の裏サイズの尾長が数匹釣れましたがチヌは不発。

23-4-6-00.jpg


潮が下げに変わる頃、船長の勧めで平瀬の東側へ瀬代わり。

23-4-6-06_20110406191744.jpg

半遊動仕掛けで竿2本のタナで狙っていると、なにやらウキがモゾモゾするけどハリ掛かりしないので、1本半に浅くして、際近くを攻めてみると、スーッとウキが海中に消えて、コクッコクッとチヌの引きが伝わってきました。
サイズは43センチ程ですが、ボーズは免れて一安心です。

23-4-6-01.jpg

その後はサイズダウンしましたが、2枚追加して午後2時半納竿です。
今日は長女が友人に持って行くと言ってたので、リリースせずに持ち帰りです。

今年の沖磯は遅れているのかな?
どこもパッとしないようですね。

この海域は例年50センチオーバーのデカバンが数仕留められていますので、これからがチャンス到来でしょう。

23-4-6-05_20110406191745.jpg

一昨日は防寒着を着ていても寒かったのですが、今日は暖かくて春爛漫でした。
これから春チヌ炸裂モードへ突入することでしょう。

近郊釣り場は早く帰宅できるので良いですよね。

呼子沖磯はこれからが本番突入の気配濃厚です。

Secret