IMG_7991.jpg


昨日は伊万里湾の羽島へ5名で行ってきました。

結構長文で打ち込んでいたのですが、PCの調子が悪くて保存出来ず。

再度打ち込む気力もなく簡単なレポートです。


IMG_7973.jpg


この日は梅ちゃんカップと称して1尾長寸で競いました。

勝者には梅ちゃん商店から海産物の賞品が与えられます。


最初に梅ちゃんが華麗な釣技でチヌをゲット。


IMG_7969.jpg


その後しばらくして私にも釣れました。


IMG_7987.jpg


そして、最近好調ないっちゃんにも。


IMG_7977.jpg


職長こと大槙さんにも。


IMG_7981.jpg


なんとマダイのおまけつき。


IMG_7983.jpg


まだまだ最盛期には程遠い釣果でしたが、みんなに釣れて良かった・・・!


IMG_7986.jpg


と思っていたら、G杯チヌファイナリストの大ちゃん・・・!

2枚じゃなくてVサイン!!

隣で梅ちゃんが3枚も釣ったらしくて、良い勉強になったと言ってました。

やっぱり釣る人と一緒に竿出しすることは、大変貴重な経験ですよね。


G杯チヌ全国での健闘を期待しています。

梅ちゃんカップ優勝は48.3センチで私でした。(笑)


IMG_7979.jpg


回収時には、近くの波止で釣っていた古山夫妻がポーターで船に乗ってきました。

帰港後は福岡勢の顔見知りばかりでした。

もうしばらく私のチヌ釣りは続きます。

スポンサーサイト


3月17.18日は北九州市小倉の西日本総合展示場で釣り博が開催されました。

私はキザクラブースで2日間お手伝いさせていただきました。


大勢の来場者で賑わい、二日間の来場者がなんと33000人程だそうです。

磯釣り関係のブースも多くの来場者でごった返していました。



IMG_7925.jpg


上五島からは、ゴン隊長とアキラ君もビラ配りにやってきてました。

興味がある方はぜひ、ご参加されください。51万円目指して・・・!!



IMG_7932.jpg




3月14日水曜日は、銀鱗巧さんの平日例会にオブザーバー参加してきました。

昨年の4月は小型ながら楽しめたのですが、今年は厳しい釣りとなりました。

10名でワイワイガヤガヤと楽しく過ごし、鍋でお腹を満たし、釣れなくても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


IMG_7909.jpg


肝心のチヌは、いっちゃんが良型を3枚、古山やっさんと吉田さんが1枚づつ。

その他大勢は・・・・(撃沈)


IMG_7910.jpg


今週末にはジャパンカップ黒鯛ファイナル!

吉田さんと真美ちゃんの健闘を願います。

5月は梅ちゃんとM-1チヌファイナルへ出場します。

チヌ釣り頑張って練習します。


IMG_7913.jpg


今年もメジャー大会の予選会が始まりました。

まずはマルキユーM-1カップチヌの北九十九島大会に参加してきました。

上がった磯は分かりませんが、足元から竿2本のドン深ポイントでした。

棒ウキも使ってみましたが、釣れたのはキス2匹。

同礁者共々撃沈の巻でした。


終了後はジャパンカップに参戦していた仲間と合流して焼肉屋さんで反省会。

みんな眠そうですね。(笑)


IMG_7893.jpg


翌日の私と五郎〇君はジャパンカップ。

おしたんといっちゃんはM-1に参戦です。


IMG_7898.jpg


引いた番号は96(クロ)

私の車のナンバーも96。

釣り人は1091や1089ナンバーが多いのですが、96はあまり居ないのではないでしょうか。

でも今日はチヌの大会なので、なにも縁起が良い番号ではないですね。


私は2番船の憲栄丸で最後の瀬上がりでした。

とても良さげな磯に上がりましたが、私にキビレが一枚釣れただけで終了でした。

全体的に厳しい釣果でしたが、そんな中でもしっかりと釣果を上げた方々が上位入賞されてました。


IMG_7899.jpg


今大会は福岡勢の釣り仲間は全員撃沈してましたが、ほんこん兄ことO槙さんは、良型チヌを仕留めていました。

なかなかイケてるヘルメットですね。(笑)


IMG_7889.jpg


そんなこんなで、今年の出足は最悪でした。

毎週末にイベントごとで仕事休んで部下には迷惑かけてますが、もう少し辛抱してね。

今度の土日は北九州で西日本釣り博が開催されます。

http://www.nishituri.jp/angler/


私も2日間キザクラブースで皆様のご来場をお待ちしています。


そして、明日は旭星イカダでチヌ釣りです。

銀鱗巧さんの例会にお邪魔してきます。



TEAM RIVALE(チームリヴァーレ)も今年で結成15周年を迎えました。

メンバー内ではクロ釣り王者決定戦と称して、トーナメント大会を主眼に置いた競技的な釣りを実施してますが、黒鯛祭は面白く楽しく、釣り人同士の輪を広げることを目的に毎年春に開催しています。

メーカー各社様や参加者の方々からも協賛頂き、賞品はとても充実しています。


今年は石井釣りセンターさんにお願いして、北九十九島一帯の磯で開催することが出来ました。

開催数日前までは悪天候の予報で開催も危ぶまれましたが、当日は絶好の釣り日和に恵まれて、81名の参加者で開催することが出来ました。


IMG_7801.jpg


IMG_7798.jpg


今年は大寒波の影響もあり、ノッコミチヌの始動も遅れているようですが、検量には良型チヌが続々とやってきていたようです。


F0A46740-8FF3-4A19-A4D6-083250B166DE.jpg

E157D769-8927-4512-8D89-F1EBDE8758F3.jpg

D44ADC5C-8E30-4A14-A2CC-0577B2235D82.jpg


私は最後の瀬上がりで高島のクジラへ上がりましたが、かろうじてボーズ逃れのメイタ1尾という検量にも出せない結果でした。(泣)


優勝者には恒例のコスプレが待っています。

今年は寸劇付きでコレッサ怪人でした。


このコスチュームは栗坊の次男、タカヒロ君の手作りです。

手が込んでいて苦労したでしょうね。

かなりウケました。

IMG_7803.jpg


栄えある優勝は、岡田さん。

準優勝は新宮さん

3位に長野さんでした。


IMG_7806.jpg


そして、入賞者の方々の順位表です。

場所ムラはありましたが、皆さん好釣果に流石の腕前でした。



IMG_7800.jpg


抽選会も沢山の賞品で盛り上がりっていましたが、さすがのシゲちゃんは一目散にこの賞品を目指していました。(笑)

使用した感想を原稿用紙1枚にレポートしてもらいましょう。(爆)


IMG_7810.jpg


そんなこんなで、待ち時間等課題が残る大会ではあったかも知れませんが、次回は反省点を生かして

改善していきたいと思います。

今大会に参加していただいた皆様、またリヴァーレメンバーの尽力には感謝です。

また来年も開催出来たらと思います。

ありがとうございました。