2015.10.23
Kizakura-TV第5弾がアップされています。
もうすぐ発売ですね。




今月号の釣春秋発売されました。
表紙&巻頭グラビアで、コレッサ!のPR取材の時の記事が紹介されています。
表紙掲載、ありがとうございます。^o^



そして、昨夜は51回目の誕生日でした。
私のファンだと言う、M川夫妻?(^.^)
わざわざプレゼントを持って来てくれました。
本当にありがとうございます。


牛タンやらホルモンやら私の大好物ばかりで、とってもまいう~でした。
火曜日の夜から昨日は、とっても幸せな時間を過ごすことが出来ました。





今年も行ってきました、ジャパンカップセミファイナル!
結果はうんこしかぶった気分です。
1試合目は完勝、2試合目は数百グラム差で負け。
4回バラシて2回は獲れると足元まで寄せたところでハリ外れ。
1尾でも獲っていたら勝ちでしたが、不甲斐ない自分が情けなくて、悔しくて、惨めで・・・!
向い風の強風の中、Dear G CORESSAが活躍してくれたのですが、当の本人が活躍できずに・・・(爆涙)

7年連続セミファイナル(うちファイナル3回)と良いとこまで行くのですが、爪が甘すぎです。
豪華な弁当も食いあきたぜ!(笑)
とりあえず来年も予選は2か所位エントリーするつもりですが、仕事を調整して参加するのが疲れてきた今日この頃です。
休日の時に釣りだけに没頭したいとです。
競技中に仕事の電話がじゃんじゃん鳴るし・・・!

003_20151018202301b09.jpg

そんなわけで、KIZAKURA-TV最新版がアップされてます。
このウキでファイナル進出を決めたかった。




愛媛県宇和島で開催されたヤイバ磯祭りファイナル、無事に終了しました。
私は招待選手として参加。
単独で遠征してきました。

結果はご覧のとおりです。
012_201510132116584a4.jpg

なんと初日の予選リーグで招待選手全員が散ってしまいました。
そして優勝したのは常勝クラブの釣闘会の栗栖選手でした。
詳しくはヤイバホームページで近日中に報告されると思います。

大会参加となれば、携帯は制限されるので、写真も有りませんし、負けたらレポートする気にもなれません。(苦笑)
そんなわけで、これだけのレポートで申し訳ございません。

大会運営に尽力をいただいたささめ針スタッフの皆様をはじめ、フィールドスタッフの皆様、参加選手の皆様、大変お疲れ様でした。
このような素晴らしい大会がまた来年開催されることを切に願っております。
その為にも、ヤイバ製品がもっと釣り人の皆様に愛用される為にも、我々も頑張らないとですね。

なんやかんやと疲れもピークです。
明日は定休日。
次の準備に取り掛かります。


010_20151001200242dbe.jpg
9月30日の午前4時出港のマリンエキスプレス丸銀は、キザクラ重役の皆様、鵜沢名人、私、釣春秋、釣りファンのスタッフ、浦島太郎釣クラブのY山さん、世界一さんとルアーマン1名で上五島を目指しました。
前日の予報が悪い方に代わり、強風、雨、シケ、ウネリのおまけつきで超タフコンディションでした。

私達は赤島のカベからの竿出しでした。
朝マズメはコナガとイサキが入れ食いでしたが、次第にサイズアップしていき、良型のクロ、イサキで取材は早々と終了!
最後に松美さんの46センチがトドメを刺してくれました。
写真はこれ1枚だけです。
雨の為バックに仕舞ったままでした。

2週続けての五島取材でしたが、良い感じで秋磯を向かえたようです。
これからのクロ釣りシーズンが楽しみですね。

さぁ、来週金曜の夜のフェリーで単独四国へ渡り、ヤイバ磯祭ファイナルへ出場です。
初めての釣り場で右も左も分かりませんが、頑張ってこようと思います。