私にはやっぱり潮風が一番の癒しです。
まずは、今日の本命?
アジのタタキ、フライ等々で晩酌でした。(まいう~)

早朝3時、いっちゃんを迎えに行って伊万里のまるきんでお松さんと合流です。

最初は曲港の地方の短波止に行きましたが、ゴミが流れてきて釣りにならなくなったので、潮ノ浦へ・・・!

010_20150827204539cf2.jpg

沖向きに並んで釣り始めましたが、二枚潮とボラやアジが半端なく試行錯誤していました。
業を煮やしたお松さん、先端に釣り座を移動してしばらくすると・・・!

012_20150827204540598.jpg
48センチの良型です。
ツケエを工夫しての一撃でした。(勉強になりました。)

しばらくして今度は49センチ!
このおじさん、ヤルな・・・(笑)

013_20150827204542ab5.jpg

時間は刻々と過ぎていき、納竿は14時の予定!
そろそろ止めようかと思った時、ラインはスゥーと伸びたので即アワセです。
すると来ましたぜ!

018_201508272046038b0.jpg

この前に50センチ近いへダイを釣っていたので、これも?と思いながらも1号ハリスで慎重にやり取り!

015_20150827204543657.jpg
海面を割ってくれたのは本命のチヌ!
46センチってところです。(嬉)
そんでもって納竿!!

017_2015082720454546a.jpg

白熊は練乳が一番好きです。

間もなく秋磯開幕ですね。
9月は釣りの予定が早くも埋ってきています。
この秋、数年ぶりにリーサルウェポンを発表しますのでお楽しみに・・・!

私の盆休みは12~14日までの3日間でした。
12日の夜はリヴァーレ長崎支部の例会に参加ということで、朝からチビ平で釣りして夜の飲み会にと思っていましたが、悪天候の為中止でした。
それでは飲みに行こうと、いっちゃんを誘って天神の浦島太郎~中洲コースで帰宅は午前様!
そして翌晩は佐世保に遠征して再び飲み会です。
金澤名人や谷脇くん、三平丸の拓ボン船長やのぶりん船長も一緒でした。
サバの活き造りバリウマでした。

2次会は場所を移して拓ボンのワンマンショー?!(笑)
会話の内容は明かせませんが、不況が続く瀬渡し業界の新たなる試みを三平丸が始めるかもです。(爆笑)
そうなれば夜釣り便が活発になるでしょうね。

015_20150814091350475.jpg
そんなわけで、この日もホテルに戻ったのが午前様!
翌日帰宅して、昨夜は母親と兄弟がお盆参りで集まり飲み会!
3日連荘はさすがにキツかったです。
せっかくの3連休も釣りは無し!
13~15日のお盆期間と元旦は釣りをしないと決めてるので、今日は自宅でまったりです。
昼からスポーツクラブでたっぷり汗を出して、早めのビールタイムですね。

9月に入れば釣りが忙しくなります。
その頃には発表できるかな?