25-9-25大村湾1

久しぶりにいッちゃんとの釣行でした。
大村湾一帯に渡してくれる「山信丸」で秘境の地を求めて午前5時半出港です。

大村湾北西部の湾奥に入り込んでいき、上礁したのはこんなところです。

IMG_0889.jpg

波静かな湾内のいかにもデカバンチヌが潜んでいそうな雰囲気がある釣り場ですね。

IMG_0892.jpg

ところが、釣り始めていつまでたっても、釣れるのはこんなサイズの赤ちゃんばっかりです。
日が昇ると、無風、正面から太陽がガンガン照り付けてきて暑い・・・!
汗が半端なく噴き出して、熱中症寸前ってところでした。

IMG_0891.jpg

お昼過ぎに瀬替わり敢行!
この磯は数年前に、銀鱗巧の大会で上礁して3位入賞したことがあります。
せめて、絵になるサイズのチヌを1尾でも釣りたいと頑張りましたが、チャリコとフグがいっぱい。
固いダンゴを付けても数秒で盗られてしまいます。

ツケエはオキアミとダンゴを持参していきましたが、どうにもこうにもチヌの口元には届いてくれない様です。たまにラインが引っ張られるのはやっぱり赤ちゃんサイズ。。。(涙)

IMG_0893.jpg

そんなこんなで15時半まで頑張りましたが、二人そろって撃沈の巻でした。

釣れなかったけど、久しぶりのフカセ釣りだったので、自然の景色と釣りが出来たことに満足!
帰りはいつもの「から揚げどんどん」で山賊モモにかぶりついて帰りました。

さぁ、来週からはクロ釣りです。
セミファイナル突破に向けて気合入れますよ。
石鯛倶楽部

先日の宮ノ浦石鯛釣行のグラビア記事が掲載されています。
次のページをめくると、ドカ~ンと釣果写真が出てくるとです。(謎笑)

世の3連休も今日で終わりですね。
秋の行楽シーズンに3連休が多いのは休みの方には嬉しいことですが、私には関係ないってか、仕事も暇になるので好きじゃありません。

昨日は早朝から東京へ日帰り出張して、歩き疲れて帰宅してビール飲んでバタンキュー!
今から出勤です。

今度の水曜日、天気は大丈夫みたいですね。
イシダイ釣りも考えましたが、北風が強まりそうなのでどこかチヌ釣りに行こうと思います。
どこに行こうか思案中!!
満月

「お月様、何食ってのかなぁ?」
「きっとマルタイラーメンだよ。」

このCM知っている人どのくらいいるのかな?(笑)
デジカメでお月様を撮ろうとしても、綺麗に撮れないものですね。(当たり前やろ)

9月も慌ただしく過ぎ去っています。

今度の定休日(水曜日)は釣りに行こうと思ってますが、週間天気予報では無理そうな気配濃厚です。
行けなかったら9月の釣行は0回という今まで体験したことが無い事態に・・・!!

朝晩は涼しくなりましたが、日中の陽射しは相変わらず強烈ですね。
10月はいよいよクロ釣り始動です。
タックルメンテナンスをそろそろ始めましょう。
土曜、日曜で新居への引っ越しを済ませましたが、こんなに引っ越しって大変で、予想以上に出費が伴うものかと思いました。(涙)

リフォーム費用や家具、電化製品等、あれやこれやと諭吉さんが連日、羽を広げて飛び立ってくれています。
これから頑張って稼がないと・・・!

さて、↓の写真ですが、銀鱗巧の会長「Jo」君にお願いして、ハウスクリーニング、床のUVコーティングを施工してもらいましたが、17年も経って汚かったフローリングが見違えるように綺麗に変身しました。
その他、水回り等ピカピカに仕上げてくれて感謝感激雨あられ?でした。



昨日、今日は休みなので、まだまだ片付いてない部屋の片づけ等を行っています。
その他、各種住所変更手続き等、やることが山積って感じですが、来週は釣りに行かないといい加減禁断症状がMAXになりそうです。

日曜日は東京日帰り出張です。

疲れもピークですが、ガンバル象!!


アフター
自転車

ひさーしぶりっきょんの更新です。
最近は引っ越し準備や買い物、各手配等や仕事が忙しくて、フェイスブックやブログも更新する気力がありませんでした。
もちろん、釣りも月末まで行けそうもありません。(涙)

朝晩の風が涼しくなって秋の気配を感じると、釣りに行きたくてウズウズしてます。
あと1.2回はイシダイ釣りに行きたいけど、10月に入ればクロ釣りモードに気持ちを切り替えないと・・・!

エサ盗りが多い時に、良型クロの口元に届けるという必殺オキアミの試釣りをしたいのになぁ!

さて、写真の自転車です。
ジャパンカップ宮ノ浦予選のじゃんけん大会でゲットしたのですが、組み立てたのは良いのですが使用する機会がありません。(苦笑)

そこで、私が主宰するTEAM RIVALEのクロ釣り王者決定戦(12月開催)の賞品で協賛することにしようと思います。
もちろん、私とのじゃんけん大会で勝った方に贈呈したいと思います。
メンバーのみなさん、頑張ってゲットしてくださいね。
IMG_0547.jpg

今年で49歳。
一発奮起して、中古マンションを購入しました。
マンション購入は2度目ですが、ここ10年間は一戸建の借家生活でした。

低金利、消費税増税前の今、不動産は絶対に買い時だと思います。
ローンレンジャーになりますが、これまでの家賃とローンの支払いを比べると断然ローン支払い額の方が安いとです。

福岡市中央区という都心部位置し、ルーフバルコニーがなんと50坪もあるとです。(これが気に入った理由)

↑北側は緑が・・・!

西側は博多湾方面が・・・!

大濠公園の花火大会も3分の1程見えるそうです。
西方面の花火大会は丸見えかな?

IMG_0546.jpg

そして東側は公園があります。
星空を眺めての晩酌は最高でしょうね。
なんとか流星群なんかバッチリらしいです。



お部屋の方は、現在リフォーム中です。
今月中旬に引っ越しです。

なにかと出費が多くて大変ですが、仕事の励みにもなるものです。