24-10-31-鶴見1

北西の季節風にはめっぽう強い大分県南の磯。
釣春秋グラビア取材(キザクラ)でまたまたまた鶴見へ行ってまいりました。

午前5時出港の速見丸に乗り込んで、最初は湾内の丹賀の赤岩に上礁しましたが、朝マズメに柴原さんが40センチオーバーのクロを仕留められたものの、その後は小型主体となったので沖磯へ瀬替わりしました。

ここでも柴原さんが幸先よく45.48センチのクロを仕留められました。
40センチオーバーが釣れない私はイジケモードに突入していましたが、午後2時過ぎにようやく40センチオーバーを数枚と35センチ級がコンスタントにヒットしてきて、良型クロの数釣りで取材は大成功でした。

24-10-31-鶴見2

詳細は11月20日発売の釣春秋をご覧ください。

疲れた~~~~~!

片付けは明日の夜やって、宮之浦の準備は明後日やろう!!

先日とは売って変わって型が小さいので、沖磯へ行ってみます。
ジャパンカップセミ2012
(写真をクリックすると拡大表示されます)

男はいつまでもクヨクヨしよったらいかんったい!
ってなわけで、来年は予選からですが、再びファイナルステージを目指しますよっと!!

シマノさんのHPにセミファイナル成績表等がアップされてます。

来週のグレマスターズは気合入れてブロック大会の権利ば獲りに行くぜ!!
同船者の方スミマセン!(爆)
また、大会参加の皆様、私に拍手するために参加してくれてありがとう。(核爆)

以上のセリフは私が言ってるのではありませんよ。
ジャパネットさんはいつもこうした気持ちで大会に挑んでいると聞いて、私も少しは見習おうかなと・・・!(笑)

まぁ、勝負は勝ちもあれば当然負けもあります。
でも負けても、タラレバや言い訳だけはしないようにしないとですね。(結果は変わらないのだから・・・)
悔しさを次回のバネにしましょう。(自分に言い聞かせてます。)


そんなわけで、北部九州の明日は北西風でシケ模様なので、取材先は鶴見へ変更となりました。
ここ5日間で3回目の鶴見釣行です。(汗)

さぁ、モヤモヤした気持ちを吹っ切って、釣りに行きます^^;
 
水曜日は釣春秋のキザクラ製品PR取材で、柴原名人と一緒に江ノ島の予定です。昨日、今日といい天気でしたので、濡れていたタックル類も乾いてくれました。
 
4日と7日は宮之浦でクロ釣り、21日は五島でイシダイ釣りかヒラマサ釣りの予定です。
釣りに行きまくるぜぃ


まずは応援メッセージや電話を頂いた皆様、本当にありがとうございました。
皆さんの応援のおかげで一生懸命頑張ることが出来ました。

なんとか2試合とも勝つことが出来たのですが、占有率の差でファイナルへ行くことが出来ませんでした。(残念無念)
対戦結果はそのうちシマノさんのHPに掲載されると思いますのでそちらをご覧ください。

写真は前釣りでキープした数枚と、セミファイナルで釣った6枚です。
良いサイズが釣れています。

今度の水曜日も釣りなので、雨でずぶ濡れになったタックルやウェア等の後片付けを今からやります。

失恋した心境です。
しばらくは立ち直れないかも・・・!
2012.10.27 落選

2勝したけど落選しました
2012.10.27 カツサンド

港にはぞくぞくと選手が集まってきました
 
ジャパネットさんから差し入れてもらったカツサンドをみんなで食べて、今日は頑張ります!

なんだか良くわからん釣りでした
朝まずめは不発でしたが、瀬代わりして45弱のクチブトが釣れました
明日も釣れてくださいよ
48BD

昨日は48歳の誕生日を家族から祝ってもらいました。
服や靴をプレゼントしてもらいました。
8の倍数は体の変化で・・・というコマーシャルがありますので、これからは養命酒が必要になるのでしょうか?


さぁ、今週末の土曜日はいよいよセミファイナル九州大会です。
ボチボチ準備に取り掛かっています。
気合が入ってきて、頭の中はクロ釣りのことでいっぱいになっています。

頑張る象!
ニューワッペン

私が主宰するTEAM RIVALE(チームリヴァーレ)も来年で10周年を向かえます。
もう10年も経ったのかと不思議な感じです。

トーナメント志向のクラブとしてこれまでやってきましたが、来年からはもっと磯釣りを楽しむ釣り人の和を広げることが出来たら良いなと思っています。

ニューバージョンのワッペンとともに、磯釣りを一緒に楽しむ仲間募集中です。
新米

キザクラの仲間でもある秋田在住のキミちゃんが丹精込めて作った新米を、今年も送って頂きました。

早速精米して、尾上産クロのヅケで今朝の朝食としました。

クロも脂が乗って旨いけど、お米が最高・最高・最高!!

何と表現していいか言葉が見つかりませんが、こんなにご飯って美味しいのかと思ってしまいます。

秋は食べ物も旨いし、釣りも楽しいし良いですよね。
24-10-17宮之浦00

雨のために写真が少ないのですいません。

今日のMVPは、イシダイの2.5キロクラス他イシガキを仕留めていたデッパ平塚君です。
やっぱ石鯛は貫禄があって磯の王者の名に相応しいですね。
高島のモトバンでの釣果でした。

その他、小松崎でも口白みたいなイシガキや石鯛が仕留められていて、アタリはズゥーとあったらしいです。
羨ましい!!


さて、私と栗坊はクロ釣りの練習でした。
向かった先は尾上の西で、雨と風が強くて大変でしたが、足の裏~35センチまでの尾長は活性が高くて、20尾位は釣れました。
しかし、潮がコロコロ変わるので入れ食いとはいかず、良い潮目を狙える時にバタバタと釣れました。
持ち帰ったのは丁度10尾です。クチブトは1尾だけしか釣りきりませんでした。

24-10-17宮之浦2

それにしても、磯がゴミだらけで頭に来ました。
アラ釣りに使われるサバが入った発砲スチロールはご覧のとおりだし、弁当箱やタオル等々散らかしっぱなしでした。

ここに限らず、夜釣り場に良く見られる光景なんです。
ちんこちょんぎってやるぜ!!(けけびさんが・・・)
24-10-17宮之浦1