FC2ブログ
宮之浦石鯛釣り

今日の福岡地方は35度の激暑でした。
明日はクボッチと宮之浦に夜釣りに行く約束をしています。

でも、私は石鯛釣りをやりたくてたまらないので、この暑さに対抗してお昼の便で先に磯に渡してもらいます。
目標はイシガキ3匹。
あわよくば本石が微笑んでくれたら・・・程度の気持ちで挑戦してきます。(気合だぁ)

夜はフカセ釣り&エギング。

朝マズメはルアーで青物狙って、暑くなる前に退散の予定です。
リヴァーレ長崎支部のブログが立ち上がりました。
頑張って更新してください。


明日頑張って仕事に行けば、明後日からようやく3連休の予定です。
15日はお墓参りを済ませ、16.17日は宮之浦で石鯛&夜グロを狙ってみようと思います。
いっちょかましてくるぜ!


フグ田バリ男さんとうHNを憶えている方はいらっしゃいますか?
かれこれ10年程前に釣りのホームページを立ち上げておられて、超人気サイトの管理人さんでネット仲間と壱岐や佐世保の筏や筑前大島などに釣行していたものです。

フグ田さんは仕事が多忙を極めて釣りから10年近く離れておられたとのことですが、なんとこの度リヴァーレに入会することになられたのです。
久しぶりにメールを頂いて凄く嬉しかったです。

リヴァーレも、今まではトーナメント志向が強いメンバーをと思ってやってきましたが、今後はトーナメント志向のメンバー以外にも、釣り仲間が欲しい!釣りが今よりもうまくなれたら良いな!程度の方も大歓迎して、楽しいフィッシングライフをみんなで分かち合おうと思っています。

磯釣り業界が低迷を続ける今!
一人でも多く磯釣りにハマってくれる人を増やすことが、私たちの役目ではないかなと最近思っています。

クロ、チヌ、石鯛、ヒラマサ釣りなど色んな釣りを一緒に楽しみましょう!
2012.08.11 ここ押して!
1

2_20120811212541.jpg

私のブログがきちんと表示されていない方!
画像の所をクリックしてください。
きちんと補正されると思います。
テコンドーで参加してしていた濱ちゃんの娘、真由ちゃん!
1回戦は勝って3位決定戦へ進みましたが、残念ながら敗退。
でも、こんな大舞台に立てただけでも凄いことですね。

濱ちゃんも素晴らしい娘さんに鼻高々でしょう。

それにしても今回のオリンピックは面白い!!
特に女子の大活躍には、今の日本を物語っているような・・・!

水泳、バレー、サッカー等チームワークの良さが今大会は目立ちましたね。

政治の世界はダメだけど、捨てたものじゃないぞ日本って国は・・・!!

サッカーの聖地「ウェンブリースタジアム」
芝生の色もとてもきれいでサッカー選手の夢の舞台なんでしょうね。

私の聖地は「大宝の磯」

今年もこの舞台へ立てるように、秋からがんばらないと・・・!

今晩はチームヤイバ福岡支部のスタッフミーティングです。
たしか福岡支部の懇親会(8月24日)の締め切りは今日まで・・・!

福岡支部会員の皆様!参加申し込みをお願いします。


ステテコってなんだかオヤジ臭いと思っていたら、そんなオヤジになってしまった年頃です。(涙)

最近はファッショナブルでステテコもメジャーになっているようです。

私は今年の夏から、画像の冷やテコというワコール製のステテコをはいて仕事に行ってますが、これはめちゃくちゃ良いです。
ズボンが汗でくっつかないし、サラサラして超気持ち良いし、ビジネスマンには絶対にオススメします。

価格はちょっと高めですが・・・!

そんわけで、今からこれを着用して東京まで行ってきます。

そんじゃ!


昨日のアジゴ釣りは、なんと9匹しか釣れませんでした。

例年この時期に南蛮漬けに最高のアジゴを釣りに出かけては、1時間で100~200匹は堅かったのですが、昨日は釣り場に着いて準備が整った頃にはすでに地合いが去っていてアジゴの姿も見えませんでした。

釣り座移動もしてみましたが全然ダメ!

波止滞在わずか1時間で諦めて帰ってきました。

今日は9匹のアジゴの南蛮漬けを食べましたが、やっぱ最高にまいう~~~~でした。
次回リベンジ釣行を早急に実行します。


「ちーむくっです」の例会のご案内です。
8月22日(水)に行います。
暑いので朝マズメから昼前までの短時間釣行です。
お申し込みはフィッシングK「くっです事務局」まで・・・!
早くステッカーできないかな?

仕事を終え急いで帰宅して、家族とアジゴ釣りに唐泊に来ましたが、夕マズメの地合いを逃したのかポツポツしか釣れません。
 
 
2012.08.03 夏いぜ!
毎日、毎日、ぼくらは鉄板の♪
まじで泳げタイ焼き君みたいに日中の暑さは半端ないですね。

事務所から出て車に乗ると、温度計が40度になってます。
この暑さに対抗して日中釣りに行く気にもなれませんね。

そんな暑さの中、仕事も忙しくて今月は15日まで休みが取れそうもありません。
来週の水曜日は東京へ日帰り出張も入ってます。

16.17日はクボッチ軍曹と宮之浦の夜釣りに行く予定です。
石鯛釣りもしたいけど、日が昇ると暑さが半端ないのでどうしようかな?

沖縄行きはオンシーズンということで、飛行機のチケットが高額なので断念しました。
来年の春先に行きたいと思います。

そんじゃ!
2012.08.01 YAIBA-X


yaiba8.jpg

今秋発売予定のジップアップシャツです。
バリバリかっちょいいではありませんか?

私は赤と黒の2枚を注文しました。
もちろん、有料です。
ハリも小物も全て釣具店さんで購入しているんですよ。



                                
       TEAM YAIBA 福岡支部会員の皆様へ


TEAM YAIBA 福岡支部    支部長  西  昭彦
TEAM YAIBA 本部      事務局  土屋 雄嗣
 
2012年 TEAM YAIBA 福岡支部 夏の懇親会のご案内

謹啓 盛夏の候、会員様におかれましてはお仕事に、釣りにますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
 この度は、発足しました「TEAM YAIBA 福岡支部」にご入会いただき、誠にありがとうございました。皆様に楽しんで頂けるよう役員一同、頑張って行きたいと思っております。何卒、ご協力方、よろしくお願い申し上げます。
 さて、今回は、福岡支部のイベントとしては初であります「夏の懇親会」を下記のとおりに実施することになりました。波多江義孝名人の「夏磯攻略講習」や「お楽しみの抽選会」など、様々な企画を予定しております。是非ともご参加を頂き、釣りの話に花を咲かせながら、交流を深めていただければ幸いでございます。
 お忙しいとは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。暑さ厳しき折、どうぞ、くれぐれもご自愛くださいませ。              
                                                 敬具
                    
                    記

1.日   時     平成24年8月24日(金)午後8時~
2.場   所     居酒屋「 浦 島 太 郎 」
             所在地   福岡市中央区天神3-5-29 天三ビル1F
             電  話   (092)781-7387
    アクセス  ●福岡市営地下鉄 天神駅 徒歩5分
                    ●西鉄バス 天神3丁目停留所 徒歩1分
3.参 加 費    4000円(当日、徴収させて頂きます)
4.申込締切日   平成24年8月10日(金)
5.お問い合わせ  TEAM YAIBA 本事務局  土屋 雄嗣
               TEL 0795-77-0212
               FAX 0795-77-1400                                                                                                             以 上


※まだ入会手続きがお済でない方で、興味がある方はお気軽にお申し込みください。
個人的には水曜日に一緒に釣りに行ってくれる方が増えたら超嬉しいとです。