2012.06.12 暑い


加唐島に居ますが、クロは30~35までが軽く二桁超えました
 
暑くて、蚊が多くてたまらん
 
でも梅雨グロ満喫です
2012.06.11 我慢できん!
松島

この時期は気候も良いし、絶好の釣りシーズン。

クロ釣りも良いし、石鯛釣りも良い。

明日の夜はリヴァーレの例会なので、明後日の水曜日は二日酔い必至。
仕事も大きな山場を迎えているので、木曜日は休めず・・・!

我慢できないので、明日は呼子沖磯へマリンペガサスで行ってきます。
一人だし夕方には戻ってこないといけないので、釣れているのかどうかも知りませんが、とにかくクロ釣りがしたい・・・!

グレマスターズは、兄義君が決勝トーナメント(ベスト4)へ進出したとのメールが来ました。
準決勝は、山元八郎名人と対戦とのことです。
凄く羨ましい・・・!

私は単独磯で、クロ釣りの練習をしてきます。

吉報が届くことを願って・・・!!

JC宮之浦予選

昨日は九州予選の最終戦となる宮之浦大会が開催されていたようです。

我がリヴァーレや浦島太郎釣クラブのメンバーも大勢参加したようですが、セミファイナルの権利をを得たのは的野君だけで、久保川君や高田君は入賞したものの、セミファイナルの権利を得ることが出来なかったようです。

それにしても、江藤兄弟は強い。
兄義君は、この大会を景気づけに四国のグレマスターズ全国大会へと向かいました。
連覇してくれることを願っています。

今年のセミファイナルも強豪ぞろいの大会となります。

頑張ります!!

宮之浦に釣りに行きたい・・・!
ヤイバ福岡スタッフ


TEAM YAIBA福岡支部のスタッフ会議で、これからのイベント等の日程決め等を行いました。
福岡支部は現在30数名の会員となっているようです。

まずは、福岡支部会員の顔合わせ&懇親を深めるために、8月24日に天神の居酒屋「浦島太郎」で懇親会を開催したいと思っています。

そして9月9日に宮之浦で、九州エリア各支部合同大会を開催する予定です。

現在入会頂いている会員の方々には、事務局より案内が届くと思いますので、万障繰り合わせの上ご参加下さい。

まだ入会していない方で、入会希望の方は、リンク欄にあるYAIBA-Xホームページからお願いします。

そんなわけで、昨夜は新製品のサンプルを見て、ああだこうだと意見交換も・・・!
水汲みバケツは頭にかぶってはいけません。(良い子の釣り師はマネしないでくださいね)

mizukumi.jpg


ラーメンマンことアンドレ君は杓立てを持ってにっこり!
その他、マキエバッカン、エサバケット等ちょい悪デザイン的でカッコいい物が今後販売される予定です。

syakutate.jpg




24-6-6大村1

今日は銀鱗巧所属のいっちゃんとSHIN君のくっですコンビで大村湾(川棚町の丸波止)へチヌ釣りに行ってきました。
現地でSHIN君の釣友さんと合流し、4人での竿だしです。

釣り始めて1時間経過しても何の生体反応もありませんでしたが、釣り座を移動してしばらくするとメイタがヒットしてきたので、そろそろチャンスタイムかなと次の仕掛けを投入すると、43センチのチヌが釣れてくれました。
玉網を忘れていたので、SHIN君のタモを借りましたが、枠が60センチと大きいので魚が小さく見えます。

24-6-6大村6

いつの間にか、私の隣にSHIN君達が釣り座移動してきましたが、いっちゃんだけは内側の釣り座で粘っていました。
チヌ釣師としてのプライドですね。

その後は足の裏クラスのメイタは時折ヒットしてくるのですが、サイズアップしてくれません。
お昼頃になり、このまま終わってしまいそうな雰囲気の中、得意の足元掛け上がり釣法で粘っていたSHIN君が良型チヌをヒットさせました。

24-6-6大村5

アテンダーⅡ0号が綺麗な曲線を描いています。
取り込んだのは48.5センチの立派なチヌ様です。
ホント、彼は上手です。

午後2時、マキエも無くなったので納竿です。

24-6-6大村4

すると、どこからともなくお掃除おじさんがやってきて、釣り場を綺麗にしてくれました。
おまけに、セブンイレブンの高級スィーツもおごって頂きありがとうございました。

24-6-6大村3

おまけに、「記念撮影しましょう」と写真まで撮って頂き、なんてやさしいお掃除おじさんなのだろう。

いっちゃんは湾内で粘って、足の裏サイズのメイタをゲットしていました。
これから上向いてくる大村湾のチヌ。

おかっぱりの釣りは難しい!!

24-6-6大村2
2012.06.06 大村湾

陽射しが強くて夏間近て感じです

寝てるのは誰?
米の字先生です

チヌは私が1枚。
メイタがポツポツ。
状況は悪いです


博多んもんなら知らない人はいないでしょう
 
一年以上ぶりに食べました
 
高宮の方が上手い気がしますが、許しちゃる