FC2ブログ
2011.03.02 2投目

53センチゲット
2011.03.02 今から出港

南九十九島に渡してくれる竹内商店にて出港!
夕方まで頑張ります。
クロ釣りは経費が掛かりますが、チヌ釣りは低費用で大型が望めるのが良いですね。
例年3月から4月いっぱいは乗っこみのチヌを狙って近郊の釣り場へ足を運びますが、3月は水温が最も低い時期なので、その日その場所の潮や水温の具合で、ツケエが一度も盗られなかったということもしばしばですね。

1日頑張って、1,2枚釣れたら良いのがこの時期のチヌ釣りなんですよね。

さて、明日はシケの予報なので南九十九島湾内に行ってみようと思います。
ボーズは辛いので、せめて1枚の銀鱗を仕留めることが出来るように頑張ってきます。

※翌週9日に予定されている三平丸チヌ釣り講習会も募集定員まであと数名とのことです。
 平日だというのに、参加していただける方には、大変感謝しております。
 
そうそう、27日に行われたリヴァーレクロ釣り王者第1回目予選は、久賀島に展開してみんな良く釣っていたようです。せっかく高い費用使って行くのだから、大会とはいえみんなが釣れてくれた方が良いですよね。

中でも、えっち朗君が1位、栗坊が49,2センチという大型も交え3位に入賞したそうです。
いつも平日に休みを取って私に同行してくれているので、この結果は自分の事の様に嬉しいではありませんか。
残り2回の予選は私も頑張って参加して上位入賞し、決勝トーナメントの切符を手に入れないと・・・!