5-26尾上2

5-26尾上3

5-26尾上1
宮ノ浦の釣果写真を追加しました。

今週末の皆様の好釣果をお祈り致します。

昨日は久留米市まで飲みに行ってました。
釣行翌日の飲み会はキツイ・・・!

それにしても、このグレは脂がたっぷりのっていて、無茶苦茶マイウ~でした。
今まで食べたグレの中でも最高の部類に入ります。

今日はゴマと醤油、酒に漬け込んだ物を会社に持っていって昼食に食べてもらいました。
みんなマイウ~と言って喜んでました。

ご近所さんにもお裾分けしてきました。
新鮮で普段味わえない美味しさを一般の方々にも知ってもらわないとですね。

「家の子は魚を食べないのですが、ハタ坊さんが釣ってきた魚だけは美味しい美味しいと喜んで食べるとですよ」
と言ってもらえるのが嬉しいとです。
2010-5-26尾上1

予報は大荒れを告げていましたが、北東の風だったら何とかなるのが宮ノ浦なんです。
同行者はリヴァーレメンバーの海馬君とボヤッキー隊長ことKシリ君と私の3名です。

午前5時、久幸君船長の操船で尾上の西に上礁しました。
ここでは800g前後を4枚キープしましたが、朝一でヒットしたのは45センチほどの良型クチブトでした。
潮が満ちているしウネリがあるので、タモ入れせずに引きずり揚げているとハリスが切れて逃げていってしまいました。(涙)

潮が下げてきたので、南の釣り座に移動し、35センチ前後のクチブトの入れ食いを堪能。
35センチクラスで重量は900グラム近いメタボなクロの強引を堪能しました。
リリースしたのを含めると25枚以上の数釣りを堪能。

2010-5-26尾上5

2010-5-26尾上4

海馬君やKシリ君も2ケタ釣果で久々のクロ釣り楽しんだようです。
エサ盗りも全く気にならない状況でした。(ちょっとしたコツさえつかめば)


2010-5-26尾上3

今回のウキは、凌0シブやVダッシュでも釣れましたが、試作品ウキでの釣果が大半でした。
風が強くても遠投できるし、潮もしっかり掴んでくれるし良い感じのウキでした。
製品化になれば良いのにな・・・!

2010-5-26尾上2

ここのところ良い釣りが出来ずにいましたが、今回は力いっぱい楽しむことが出来ました。  おわり!!
2010.05.26 尾上が貸切

尾上の南も西も私達だけの貸切です。
クロも二桁突破で梅雨グロ堪能してます。

久々の宮ノ浦でクロ釣りです。
風裏ポイントでの釣りになりますが、頑張りましょう。
今日、明日は連休ですが、生憎のシケ模様です。
明日は宮ノ浦に行く予定ですが、午後の予報次第ですね。

週2回はスポーツクラブに通っていますが、何が楽しいかと言えば、ボディーコンバットと言うスタジオプログラムなんです。
1時間、パンチ、キック、太極拳、ムエタイ等の動きを音楽に合わせてノリノリ気分で汗びっしょりになります。
30分のジョギング後にこれをやると、消費カロリーは600キロカロリーは超えるでしょう。

6年ほど前は腰痛に悩まされていたのですが、運動を欠かさないようになってからは腰痛も解消できたし、釣行時も集中力が持続するし、翌日はヘロヘロなんてことはありません。
周りの仲間からはタフですねと言われますが、一応、努力してるとです。

ボディコンバットの一部を動画でどうぞ!

梅雨グレ開幕

やっぱり黄島遠征は中止となりました。
3度目の企画でしたが、3度目の正直とはならず気分は下げ下げとです。

せっかく夜な夜な帰宅後に作っていた石鯛釣り用の仕掛け類も、7月までは出番無しとなってしまいます。
おニューのリールにラインも巻いて気合十分だったのに・・・!

さぁ、気持ちを入れ替えて梅雨グロを楽しむことにしましょう。
26日は、日帰りで宮の浦に行ってきます。
6月は宮の浦でリヴァーレクロ釣り王者の1回戦対戦と、マルキューグレの予選大会があるので、予行練習も兼ねての釣行ですね。

昨年のこの時期は、黒魂スイッチが大活躍してくれました。
今年は黒魂スイッチを基本形としたグレ用試作ウキで頑張ってみようと思います。

せっかく数日前から準備していた遠征用の荷造りをやり直さないといけません。

25,26日で予定している下五島「黄島」遠征釣行も、どうやらシケで無理そうです。
明日からの大荒れ天気で南からのウネリが入るので、この一帯は最悪の状況でしょう。

これで黄島は3回予定して3度とも悪天候で断念とです。
とにかく昨年末位から毎週水曜日はシケだし、予定通りにならないので釣行意欲も失せてしまいそうです。

中止の場合の代替地は、壱岐の金城あたりかな?
ここに変更の場合は上物メインですね。

明日の予報を見ての最終判断です。

明後日からグレマスターズ全国大会で、日振島へ向かう久保川君にエールを送る為、二日市の居酒屋さんで乾杯です。

2年連続で全国大会の舞台に立てるだけでも貴重な体験ですが、運も味方につけて、頑張って表彰台に上がって欲しいです。

若い仲間が頑張ってくれるのはとても嬉しいし、心底応援したくなるものです。
頑張って来いよ!
2010.05.19 缶詰めです。

今日と明日は研修で缶詰めです。
缶コーヒー飲んで頑張ります。
ちなみに缶コーヒーはシマノ製では無いとです。
カマンベールチーズ

何だか最近食べ物ネタばかりです。

仕事から帰宅途中に、セブンイレブンに寄ったらアイスコーナーにこんな美味そうなヤツがありました。
前回紹介したチーズスティックと同じ会社がチーズアイスシリーズを展開しているようですが、まっぽし美味い!

カロリーも1カップ185キロカロリーとヘルシーなので、ケーキなどのスィーツと比べたら断然こっちが良いですね。
糖尿病に気をつけて、1日1甘です。(爆)


ここ最近の週末は釣り日和に恵まれているようですが、あいにく今年の北部九州一帯は水温が低い状態で、まだまだ場所によってはチヌが活発に食っているようですね。
クロの良い情報もあまりなくて、上五島ではあいかわらずツケエもあまり盗られないという低活性みたいです。

最近は釣行意欲も湧いてこないのですが、そろそろ梅雨グロシーズンを迎えるので、気分も一新して釣りモードへと切り替えないといけませんね。

でも今週は研修やらなんやらで休みなしです。
来週の25,26日は下五島「黄島」の石鯛釣りですが、この時期の五島は良型尾長も期待大なので、上物と底物両方で2日間頑張ってみようと思います。

6月からは宮の浦でクロ釣りです。
今日も1日良い天気ですね。
私は頑張って仕事します。
ps写真と本文は無関係です。

仕事でモッチーと筑前町に行くついでに、足を伸ばしてうきは市吉井町までうなぎを食べに来ました。

やっぱりスーパーのうなぎとは段違いの旨さですね。