FC2ブログ
2009.07.09 赤酒!
サバ煮

赤酒を知っている方はごめんちゃい!

煮物にこれを加えると最高にまいう~とです。

照りと甘みが増して、特に魚の煮付けはこれが絶対に必要とです。

今が旬のイサキをトロッと煮たやつを食べたくてたまりませんが、磯釣りにはしばらく行けてません。
今日はノルウェー産のサバを食べました。

分量はしょうゆと酒1に対して、赤酒を2程と多目に入れた方が良いみたいです。
ミリンも好みで少々。

我が家の好みは、トロッとして甘みがある味付けなのですが、好みがあると思いますので
赤酒レシピをネットで検索すると色々と出てきますのでご参考に!

ちなみに購入は、スーパーやお酒の量販店に置いてあります。
2009.07.07 超二日酔い!
昨夜は浦島太郎釣クラブの例会でした。

釣り仲間との酒宴はついつい飲みすぎてしまいます。
ビールと焼酎に日本酒までチャンポンしたので今日は1日中起き上がることが出来ずに、晩御飯を食べてからようやく復活出来ました。

最近は歳なのかな?
記憶が少し飛び気味だし、タクシーで帰宅する際に自宅から遠く離れた所で間違って降りてしまいふらふら道に迷いながら自宅に帰っているとです。(今回で2回目)

昨夜は玄関の鍵穴に鍵を差し込むことも出来んかったとです。

呑み過ぎに注意ですね。
日本酒はぶっ飛んでしまうので今後は控えようっと!

背景を夏バージョンで明るめに変えてみました。
画像 002
毎朝成長を見るのがちょっとした楽しみです。

子供達もそうですが、あっという間に成長していくとです。

畑は水だけで良いのですが、我が家の子供達はまだまだこれから教育費等の出費がアブッテカモとです。

この不景気で収入は減る一方なのに、これからの数年間どうすれば良いの?

今週も雨模様。
今から出勤です。
今週は休み無しとです。

アジゴの南蛮漬を食べたい。。。。
2009.07.04 フカセ真鯛
制覇マダイ
釣りエサのヒロキューから新製品の集魚剤が送られてきました。

ネーミングの通りマダイ狙いに効果的な集魚剤の様です。

ということは、15日からの宇久島の夜釣りはカゴ釣りは止めてフカセで真鯛狙いに決定ですね。

はぁぁぁぁ釣りに行きたい・・・!
平成17年7月

おぉぉと思った貴方!
すいません!写真は平成17年7月の上五島美良島のヘリコプターで釣った時のです。

それ以来石鯛と威張れるようなサイズを釣っていません。
もうかなりめげていますが、今年もクロ釣りオフシーズンの7月~9月までは数回やってみようと思っています。

今日は休みでもゆっくりと寝ることが出来ずに、早朝6時に起きて娘達を学校まで送りました。
その後は石鯛釣りのハリスワイヤーをハリに20本近く結び指先が痛いとです。
果たして、今年は大型の石鯛が微笑んでくれるのでしょうか?

7月15日午前9時出港の翌16日午前9時納竿という贅沢コースで、上五島宇久島を予定しています。
狙いは石鯛と夜釣りでは久々に遠投カゴ釣りでマダイ、イサキを狙ってみようと思います。

空席はたっぷりありますので、同船希望の方は歓迎です。
ちなみに渡船料金は15,000円です。