FC2ブログ
2008.03.11 チヌ爆釣中
20080311121440
只今、正午を回りました。チヌもミズイカも元気いっぱいです。果たして夕方にはどれだけ釣れているのでしょうか?佐世保沖磯から実況でした。
土日と辛い二日間を送っていました。
鼻水、クシャミ、目がゴワゴワ、おまけに頭痛まで・・・!
本日も出勤しましたが、頭と喉の痛みまで加わってしまい風邪と鼻炎の症状とで最悪です。
おまけに会社では、目の前と隣に声がデカくてウザイ人物がいるのでイライラは募ります。

たまらずに耳鼻咽喉科に行って治療してもらいました。
明日は佐世保沖に釣りに行く約束をしていて、ドタキャンする訳には行かないので
午後2時に早退して翌日の釣行に備えることにしました。(爆)
花粉症なのかどうかは、数日しても治らなかったら怪しいですねとのことでした。

明日、明後日は連休を取っているので、リフレッシュしようっと。
年度末で忙しいけど・・・!
花粉

昨日の朝、鼻がムズムズしてクシャミが連発するなぁと思っていたら、鼻水まで垂れだして会社ではもう最悪な状態となってしまった。
片手にティッシュが手放せないし、頭はボワーと目もゴワゴワ状態・・・!
アレルギー性の鼻炎ってやつだと思うのですが、今朝起きると、またまた鼻水が・・・!
もう超最悪とです。
とうとう花粉症ってやつにやられたのかな?

3月は私の仕事は忙しくて、連日お客さんと打ち合わせでスケジュールが埋まっているのに最悪!
銀世界

3月5日午前7時半起床。
外を見ると晴れており風も無い状態となっていた。
もしや海は凪になったかな?とすぐに佐世保の三平丸の拓ボン船長にTELすると
「ベタナギで良い天気ですよぉ~」と渡船のエンジン音と友に明るい答えが返ってきた。
すぐに「今からそっちに向かうけん、11時ごろには到着するから・・・」と私は急いで釣り支度
を整えフィッシングKでエサを買い込み佐世保へと向かった。

ところが、有料道路が雪の為に通行止めとなっているではないか?!
仕方が無いので下道を西へ向かっていると、雪景色がどんどんと広がってきて、おまけに
車が大渋滞で進まない。
もしや佐世保へと山越えの国見峠も通れないかもと調べてもらうとチェーン規制が出ているようだし
このペースで佐世保に向かっても軽く昼過ぎてしまうだろう。

おまけに雨まで降ってきた。
「これはだめだ」と諦めて、前原まで行ってUターンし福岡まで更に大渋滞の中を1時間以上かけて
帰ってきました。(爆涙)

午後からは自宅の釣具の片付けとスポーツクラブで「ボディコンバット」という格闘技系の
エクササイズを1時間やって、30分のランニング兼ウォーキングと筋トレで本日の休暇は終わりとです。




明日の休みもまたまた大荒れの天候なので、釣行は断念。
風邪具合も良くなってきたので、ヌーチー坂本ちゃんとチヌ釣りに行く予定でしたが・・・!

それにしても、シケが続きます。
シケてるのはNさんのダジャレだけで良いのに(爆)
そして、予報は当たらないし・・・!
釣具店と渡船屋さんは本当に大変ですよねぇ!(釣り業界全体でしょうが)

春が待ち遠しい今日この頃とです。

飛島

近況では五島のクロも水温低下で口を使わない状況らしく、寒グロシーズンも終わったようです。
最後に五島でクロ釣りをしたかったのですが・・・!

これから5月まではチヌとミズイカ釣りに完全移行します。
チヌは釣っても食べないので写真を撮ったらリリースします。
チヌを狙っていて釣れる外道のアラカブやメバル、良型アジなどが良いお土産となります。

※風邪と仕事が忙しくて更新を怠っています。
(写真は伊万里湾に浮かぶ飛島)