キムチ

キムチも納豆も独特の臭いが特徴だと言えるが、私はキムチは大好きだけど、納豆だけは絶対に食べることが出来ない。
納豆は、幼い頃に親戚の叔父に無理やり口に押し込まれて依頼大嫌いで、社会人になっても、知らずに口に入れた納豆巻きを吐き出した。
最近は納豆ブームと言える程に賑わっているが、私には理解出来ない。

キムチは今や世界中で人気を博している食材の一つと言えるだろう。
私は辛いものやニンニクが大好き。最近では、胃のことも考えて少量しか食べないが・・・!
写真のキムチは私が今まで食べた中で、最高に美味い。
このキムチは、嫁の姉の知り合いの在日韓国人の方が仕事の片手間に作っているのを分けてもらっているのだが、とにかく辛くて、旨みが奥深くて最高なのだ。日本で有名なキムチは甘みが強すぎる感があるし、値段も1キロ2,500円近い高価な物だが、私が仕入れているこのキムチは1キロ1000円と格安なのだ。
韓国訪問暦6回、滞在日数30日の私のお墨付き。

そんな訳で、少しですがカウンター「3200」をゲットした方にプレゼントします。
ゲットした方は証拠(写真)を添えてhatae.y@siren.ocn.ne.jpまで

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
PA280003.jpg


寒い磯で夜明けまでのツライ時間を過ごす時や、昼食に暖かいカップ麺等がありがたい季節に入りましたね。
アウトドアショップや釣具店にはガスバーナー等いろんなアイテムが並んでいますが、短時間で強風にもへっちゃらなのが写真の「ジェットボイル」ガスやバーナー部分がポットの中に収納できるので、コンパクトだしカップ麺1杯分のお湯は僅か1分で沸騰する優れものだ。欠点は平な場所に置かないと安定しない点。磯ではそういった場所が無い所が多いので、クーラーを平らになるように置いてその上で沸かすと良い。昨年は売り切れ続出だったらしい。これを持参するようになったらグレ釣りシーズンも本番。

今日も一押しご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
須崎

いやーまいったまいった。(カトちゃん風)
昨日の夕方、某社長さんから優勝賞金200万円のメーカー枠を取っ払ったグレ釣りトーナメントを来年立ち上げるからとのことで、諸々と相談があった。この大会は予選からブロック大会を経て全国大会へと誰もが参加できるオープントーナメントで予選から賞金制となっていて、トーナメント好きな人には魅力的だ。それにしてもこの企画をされている某社長は良くしゃべるし騒がしい(爆)。私の側近には阿○隆○さんというお祭り男で有名な人がいるが、その某社長さんは阿○さんを10乗した程だった。(汗)用件は15分程度で済む内容だったが、約2時間独演会だった。私は偏頭痛が納まらずに気分悪くてたまらなかったので超辛かったとです。

四国から帰ってきて数日が過ぎましたが、いまだに私はやり場の無い悔しさでたまらないとです。後悔とかはまったく無いのですが・・・!この悔しさを今後の大会に思い切りぶつけるぞ。トーナメントは技量も必要だが、なにより運を呼び込む気合というか気迫が必要なのかも。勝とうという気持ちというより、自分の持てる力を出し切り絶対負けんぞという強い思い込みが大切なんだろうな。
年間釣行回数が30回程度では、よほどの運を味方につけないと実力じゃ名人さん達には到底及ばないもんね。

一押しのご協力お願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

この数週間突然目がチラチラしてパソコンの文字が見えなくなったと思ったら、しばらくして強烈な頭痛に襲われていた。
以前までは、年1,2回位だったので今回もそう思っていたら、数日おきに同じ症状が・・・!
昨日も会社でパソコンに向っていたら、やっぱり目が・・・そして頭痛が・・・!
とりあえず、最近遠くをみると目がぼやけるので眼科に行ったが、視力も何も異常なし。
そんじゃ脳神経外科へと行ってみるとすぐにMRIで検査となった。
もし脳に障害があったらと心配でしたが、結果は脳には異常が無く、偏頭痛とのことでひと安心。
薬をもらって帰ってきました。
40歳を過ぎて、身体が資本という意味をとても重く感じる今日この頃。
グーグルアース(リンク欄)の無料ダウンロード版を、仲間から教えてもらいましたが、世界中の航空写真がかなり近くまでアップすることが出来て面白いです。
写真は画像処理してますので、実際とは若干異なります。
是非ダウンロードしてみて下さい。
http://earth.google.com/

鶴見半島
鶴見半島

もっとアップにした画像(壱岐郷ノ浦港)

壱岐郷ノ浦港


釣りブログのバナーを
一押しのご協力お願いします。
↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
グッズ

私が会長を務めるグレ釣りを主体にしたトーナメントクラブ「TEAM RIVALE」
のオリジナルグッズ、ステッカーやワッペンに加えタオルを作りました。
メンバーで欲しい方はご一報下さい。

さて、いよいよグレ釣りシーズン到来です。
11月23日は参加者27名でトーナメント大会を五島列島で開催。
参加できなかった方は次回よろしくお願いします。
また、会員も随時募集していますので福岡近郊にお住まいでトーナメントに興味がある方は、ぜひ仲間になりましょう。
詳しくは、TEAM RIVALE(チームリヴァーレ)のオフィシャルサイトへ!

昨晩は飲みすぎてツライ・・・!

今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

セミ00

ほんとは行きの道中から面白い話題がたくさんあって、一からレポートすれば、長くなるしとっても面白いのですが、大会では身内同士で潰しあい的な戦いとなり、私も柴原啓二さんも同ブロックで勝ち上がれませんでしたので、書く気力が湧きませんのですいません。
結果は、180グラム1尾のみで、ファイナル進出を決めた熊本の田中 貴君(ささめモニター)や規定サイズ以上をきっちり釣り上げた只松さんやうるさい親父で強運の持ち主の阿○隆○さん他がファイナルへと進む。九州勢の身内が大活躍の大会でした。
ファイナルでの健闘を祈ります。
セミ02


セミ01


写真は他にも色々と送ってきますので、気が向けば後日アップします。
あくまでも気が向けばですが・・・(爆)

今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ


20061021171109
仲間から阿部さんと只松さんがファイナル進出決定。私はダメでした。今から高知を後にします。くやしか~!
20061020141957
高知県池の浦の磯は雰囲気抜群だけどサイズが小さい。釣り場は携帯が圏外なので、実況出来ません。ほんじゃ明日は頑張ります。
いよいよ今晩から四国へ向けて出発。
今大会は、同クラブから私を含めて5名も参戦するので、みんな一緒の
車に乗り合わせることが出来るので楽チン。
スケジュールとしては
20日試し釣りをしてその夜は国民宿舎土佐に宿泊し、翌21日がセミファイナル本番。
終了は午後2時予定で表彰式等を終えるのが3時半。
それから移動してフェリーに乗って、別府着が23時過ぎ到着。
そこから福岡に向けて約2時間。自宅には1時過ぎ到着かな?!
その朝は私は会社へ出勤となる。超ハード・・・!!

携帯より実況を更新する予定です。

今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ
池ノ浦


今回開催される西日本地区のセミファイナル会場となる、高知県須崎市池ノ浦の磯とはどんなところか?
ネットなどで調べても殆ど情報が無いが、聞くところでは地元のグレ釣師も釣りに行かない場所らしい。
とにかくコッパばかりで30センチ級のグレは良型の部類に入るとか・・・(汗)


おそらく私達北部九州の人間にとって例えれば、晴気でグレ釣りをする感覚なんだろうな!
ルール上、釣れない釣り場ほどチャンスはあるので、とにかく頑張るのみ!
明後日の夜から出発して、帰宅は22日の未明の予定。
携帯から状況報告出来たらしますので、チェックしてね。

最後に今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ

シマノ


いよいよシマノジャパンカップ西日本セミファイナルが迫ってきた。
この大会は、九州、中国、四国地方の各地区予選の上位入賞者と
シマノインストラクター・モニター・シード選手合計50名が参加し
6名が全国大会へ進出できる。
かなり狭き門であるが、一生懸命に頑張って幸運をつかみたい。

開催場所は、高知県の須崎、池の浦という場所なのだが、もちろん私は四国に釣りに行った事がない。ネットで色々調べたりしたが、殆ど情報がつかめない。
何方か、知っている人がいたら教えて下さいね。
開催日は私の誕生日。ファイナル進出というバースディプレゼントを勝ち取りたい。

最後に今日も一押しお願いします。
にほんブログ村 釣りブログへ